2010年10月の日記

☆今月の購入本 ⇒ 2010年10月の購入予定
☆更新履歴

サイドバー「最新記事はこちら」でご確認くださいw

●10/29
▼日記 その1(近況報告とほぼ愚痴・笑)

日記書くのも久しぶりだ!(驚) というわけでお久しぶりでございます。 現在とってもギリギリな状況で日々を過ごしているので、驚くくらいにいろんなことが滞ってます。 多分、私の社会人人生で2度目の危機だ(笑)。 ちょっと仕事がいろいろあって、それまでの17時退社(遅くても18時)から、普通に20時のタイムリミットまで帰れない感じになってます。 営業職ならともかく。 そして私の契約上の定時は16時であるにも関わらず。 そしてそれだけやっても実際仕事はほぼ終わってないという……あな恐ろしや(笑)。 会社でも書類が溜まり、家では感想書きたい本やそもそも読めずにいる本が溜まり、そうすると上手く回せない自分にストレスが溜まり……私基本的に貯金も含めて「ためる」の苦手なんで(笑)現状すごく苦しいです。 さっぱりしたい! 月末頑張ります!


▼日記 その2(近日発売済みメモ)
いばらの王 -King of Thorn- [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2010-10-27)
売り上げランキング: 76

買いました! 映画2回観たけど。 それでも手元に残しておきたかったので迷った挙句に買っちゃったw でも我が家で唯一ブルーレイを再生できるPS3は現在知人にレンタル中なので、返してもらうまで観られないという…(笑)。 これ、映画観た勢いで途中まで書いた感想が下書きで残ってるので、時間を見て陽の目に当てたいなぁ…w


これまた買いました! 読みました! 『燈港メリーローズ』がやっぱりどーしても面白いw 『車掌の英さん』みたいに上手さを前面におしてないんだけど、今回やっぱり「うまいなぁ」と唸らされました。 あとで感想書きます。

 

表紙が素晴らしすぎるーーーっ!! 
何か本当に幸せです。 うぅ、やっぱりこの二人大好きだー! 早く読みたいのですが、せっかくの二人のラブラブはきちんと味わいたいので、前述した仕事のいらいらがないときに堪能したいと思ってますw 






●10/11
▼日記1

先週、我が家の玄関先に子猫が住みつきました。 体は真っ白だけど顔に一箇所だけブチがあり、シッポだけ茶と白のシマシマという美猫。 そもそもは、コイツがうちの車の中に入り込んじゃったのがきっかけ。 「車の中」って「人間が乗るところ」という意味ではなく、文字通りの「車の中」です。 つまり、ボンネットの中(笑)。 車の中から「ミャア!」と聞こえた時の恐怖ったらないですよアナタ…! どーも人間が怖くて車の下にある穴に逃げ込んだみたいなんですよね。 

で、一応救助してあげたら即走り去ったんですけど、また戻ってきたらしく今度はご飯をねだるわけです。 玄関先で「ミャア、ミャア! ミャァァァァァ!」と可愛く切羽詰った声(しかも大声!)で強請られる・・・助けてあげたご恩はどうした!?って感じです(笑)。 実際、体もガリガリだったのでやむなくご飯をあげて、猫をもらってくれる人を探し回りました。 私は飼いたかったのだけど、リルが死んだショックを父が色濃く引きずっているため、動物を飼うことが出来なかったんです。 どーも夜はリルが使っていた犬小屋を寝床として使ってたらしい(妹が目撃して「カワイイのー!」と身悶えてた。羨ましい…)し、庭に出しっぱなしだったリルの毛布の上もお気に入りだったみたい。 おまえどんだけ我が家を堪能してるんだよ!とツッコミまくりでした(笑)。

で、それが3・4日続いたあと、私が会社から帰宅途中に、20メートルほど先の道路を白い物体がピョンピョン跳ねてるのが見えました。 「あれ…もしかしてミャア(仮名)かな?」と思って追いかけたら………なんと別のおうちでご飯ねだってた!(笑) 我が家と同じく、結構な大声でおねだりをしてて、暫くしたら聞こえなくなったのでご飯もらえたみたいです。 それっきり、帰ってこないんですよねー。 その家で飼ってもらえてたら良いんだけど。 静かになったのは良いんですけど、やっぱりミャアは可愛かったのでちょっと寂しい。 飼いたかった、本気で飼いたかった。 動物はやっぱりカワイイですよね―― と、今日の『STAR DRAIVER 輝きのタクト』の「副部長」を見ても思ったものです(笑)。


▼日記2
で、その『STAR DRAIVER 輝きのタクト』が面白くて仕方ないです。 うー、これはDVD買うかもしれない。 作品的にも今のところ好みなんだけど、それ以上に特典の気多の巫女の劇中歌が欲しいのだ!(笑) 『モノクローム』、イイですよねぇ☆ 何ていうか、めっちゃ製作側の思う壺にハマってるりるさんです。 綺羅星!


▼日記3
製作側の思う壺にハマる、といえば、『キングダムハーツ Re:コーデッド』もそうかもしれない。 予約してたソフトが届いたので、IさんからDS借りてきてちょっと冒頭部分だけ見てみたんですけど……やっぱりDSじゃこの動きだよね、と結構残念。 デッキシステムも厳しいなぁ…。 KHは作品として別格に大好きなので、DSじゃダメだろ無理だろと予感しつつも、こうやって派生ソフトが発売されれば問答無用で購入しちゃうんですけどね。 …ほら、ハマってる(笑)。 とりあえず、何気にキラキラ光るケースが可愛いです! そしてジミニーがこんなに喋ってるの初めて見たっていう展開も気に入ってはいますw のんびりプレイするぞー☆ 


▼日記4
サイドバーをちょっと弄りました。 せっかく頂いたコメントやトラックバックの一覧が随分下に表示されてたので、ちょこっと持ち上げました。 使えてなかったブログパーツを非表示にして、上部に「ニューリリース!」を拝借してきたんですけど、Amazonの仕様上書影がないのがあまりにも多いので、やっぱりそのうち外すかもしれません(笑)。 自分で使いやすい新刊情報をどーにかして組み込みたいんですけどねー…難しいなぁ。




●10/4
▼日記1

ジャンプスクエアにCLAMPさんが初登場! ―― との知らせにちょっとウキウキしているりるです(笑)。 ひっさびさにスクエア買っちゃうかもしれませんw どのくらい久々かというと、古味先生の 『ペルソナント』 目当てに購入した2008根年12月号以来なので3年ぶりですねー…… っていうか、 『ダブルアーツ』 にハマってたのって3年も前の話なのか!ということに今すごく驚きました (驚く点が違うだろ・笑)。 そういえば、CLAMPさんが集英社に登場するのも初めてなんだということにも驚きました。 考えてみればそうなんですよね。 あとは… 小学館とかって描いてましたっけ?  そういえば昔、白泉社で書いていた 『白妙抄』 (←漢字あってるかな?) も結構好きでした。 …わりとあちこちで描かれているなぁw
 ⇒ジャンプスクエア12月号 『ペルソナント』の感想


▼日記2
もっと先のことかと思ってのんびりしてたんですけど、 『キングダムハーツ Re:Coded』 の発売日は7日だったんですね! この前テレビでCM流れてた時は初めて見るのが嬉しくて 「うわぉ本物っ!」 と興奮して映像に見入ってたので(←)発売日を見逃してました。 で、昨日書店でデモ流してたのでまた見入ってしまい、その時やっと 「え、7日だったんだ…!」 と気付きました。 やばいやばい、早くDS借りてこないと!(笑)
キングダム ハーツ Re:コーデッド
スクウェア・エニックス (2010-10-07)
売り上げランキング: 6


▼日記3
日曜は不在にしてたので、録画してあった 『STAR DRIVER 輝きのタクト』 を今日見ました。 ―― 笑いました!(笑)  十分楽しかったので、後で感想書きます。 いつも有言不実行な私だけど、コレは書きます! いろいろ思うところはありましたよ。 福山さんの 「ファーストキッス」 っていう言い方がえろかった、とかね (←褒め言葉!・笑)。




●10/3
▼日記1

10月になりましたねー! 実は私が勤める会社が10/1付で合併をすることになってたので、9月はその追い込みでいろいろ大変でした。 上↑の更新履歴を見ても更新が少ないのはその為だったのです (え、いつも少ないって? それは言わないお約束・笑)。 日頃当たり前のように使用していた書類が、全部使えなくなるわけです。 社名が変わるから。 商品の規定も変わるから覚えなきゃいけなくて、こんなに勉強したのは入社した時以来かも、という感じで頑張ってました。 10月もバタバタするのは必至なのだけど、9月に頑張れたことは自分の中でも自信になったので、もうちょっと精神的余裕を作れると良いなって思いますw

▼日記2
でもって、今日は家族と茨城の那珂湊に行ってきました。 個人的には今日はゆっくり休みつつ、ブログの更新したいなーと思ってたんですけど、突発的に「これから那珂湊行くよ!」と連行されました(笑)。 でも天気も快晴、暑すぎず寒すぎずで食欲も万全だったので、何の問題もなかったんですけどね(笑)。 美味しいお寿司を食べて、さらに小鯵だの小鯛だのアサリだのを買い込んで帰ってきました。 帰路の途中にある地元で有名な大福屋さんでも、大福をたらふく買ってましたね……妹が(笑)。 絶対食べすぎだろう!という一日だったけど、良い気分転換になりました。 さんくす家族!

▼日記3
10/2からNHK教育で始まったアニメ『バクマン。』を見ました。 面白かったです! 個人的には日野さんもーちょっとテンション上げた方が良かった気がしますが、あずきちゃんが激烈に可愛かったですw 前半と後半のノリが大違いなのが、サブタイトルの『夢と現実』の違いなのかもしれないんですけど、『現実』の方がハイテンションなのが嬉しい。 青春ってこーでなくちゃね! …というわけで、原作未読なのでアニメ視聴でカバーしようと思ってます。 
 ⇒2010年秋アニメ、気になる一覧


Loading...

>optiさん

コメントありがとうございましたw
忙しい…のは確かですが、要するにその状況に私が対応しきれていないだけなので、まだまだ未熟なんだと思います。 何かもう、日々思い知らされてる感じですねー(とほほー)。

>読みたい本もあんまり読めないと精神的に厳しい

もうこれは本当に。 仕事が終わらないことより厳しいです!(え
LaLaDXとかはこういうときに読むとホント心強いんですよね。 疲れや悩みがふっとばしてくれるパワーがあります。 でも、恋ドレは繊細な物語なので、心がキレイな時に読みたいなって(笑)。 とりあえず、10月の締めが終わってから読みます!

>恋ドレの新刊の表紙たしかに良いなぁ…

いいですよね~☆ 見つけたときウットリしてしまいました。 っていうか、シャーロック良かったね、みたいな(笑)。

だいぶ忙しそうですね。
読みたい本もあんまり読めないと精神的に厳しい、というのは私も現在進行形でそうなのでよくわかりますw
そういう状態もほどほどであれば本読むのが気分転換になるんですけど、それを超えると、ちゃんと楽しめそうにないから「好きな本だからこそ」読むの躊躇してしまうんですよね。

恋ドレの新刊の表紙たしかに良いなぁ…もちろん買いますが、実際に読むのは来週真ん中ぐらいになりそうです。

>bonoさん

コメントありがとうございましたw

>つまんなかった巻は無いですね。

そうなんだ…それはスゴイ!
アニメ1話目に「読書感想文は教師受けを狙った。マンガはそれを応用すればいい(意訳)」的な台詞があったんですけど、実際それが活用されてるわけですね。
商業誌に掲載される作品である以上ターゲットを設定することは当然だけど、必ずそれが成功するばかりじゃないし…やっぱりスゴイです。
確かに、スゲェ、ですな☆ 2話目も楽しみです。

さっき10巻読みましたが、
すっごく面白いです。
つまんなかった巻は無いですね。
デスノで使った負の才能を、
正の才能に変えただけで、たいしたもんです。
すげえ、の一言。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


☆オススメ