スポンサーサイト



Loading...

2010年12月の購入予定

12月の発売予定です! うわぁ、もうこれで2010年の予定を書くのも最後なんですね…びっくり。 ホントびっくりです! 月日が経つのは早いなぁ。 どうりで年をとるはずだ(笑)。 12月はまた試験1つが待ち受けているのですが(っていうか、私一年の半分は試験受けてる気がする…どんな社会人だよ!)、今年は想像以上に全然本を読めていないので、正直試験以上にがんばって読書に励みたい気持ちでいっぱいなのですよ。 特に、大好きな『アネットと秘密の指輪』が最終巻! そして大好きな『無貌伝』が3作目! うぉぉ、楽しみだ☆


<コミック購入決定分>
12/03 ふじつか雪『桃山キョーダイ』 白泉社
12/03 田中メカ『キスよりも早く・8』 白泉社
12/13 末次由紀『ちはやふる・11』 講談社
12/16 都筑せつり『君は僕の虜なれ・5』 秋田書店
12/17 音久無『花と悪魔・9』 白泉社
12/22 彩崎廉・城平京『絶園のテンペスト・3』 SE
12/24 芦原妃名子『Piece・5』 小学館
12/29 あきづき空太『赤髪の白雪姫・5』 白泉社
12/29 弓きいろ『眠れぬ騎士に花束を』 白泉社

・・・年末進行で、本来なら1月5日に発売予定の白泉社コミックスが年末に発売されるんですね。 弓さんの短編集は何が収録されるかなぁ? 個人的には表題作はあまり好みではなかったので、他作品に期待してますw  あとは、個人的には出落ちの傑作だと思っている(褒めてます・笑)、ふじつかさんの『桃山キョーダイ』楽しみですー。 


<コミック気になる分> 
12/04 田島昭宇『多重人格探偵サイコ・15』 角川
12/09 雷句誠『どうぶつの国・4』 講談社
12/17 羅川真里茂『ましろのおと・2』 講談社
12/17 羅川真里茂『いつでもお天気気分・4』 白泉社
12/17 羅川真里茂『愛蔵版 赤ちゃんと僕・9(完)』 白泉社
12/17 桂正和『ZETMAN・15』 集英社
12/17 柴田ヨクサル『ハチワンダイバー・18』 集英社
12/17 高橋留美子『境界のRINNE・6』 小学館
12/25 CLAMP『こばと。・5』 角川
12/29 暁月あきら・西尾維新『めだかボックス・8』 集英社
12/29 小畑健・大場つぐみ『バクマン。11』 集英社

・・・12/17は羅川さんのコミック3冊が出版社の枠を超えて揃い踏み! ちょっと楽しみです。 ラブコメ加速中の『RINNE』も安定して面白いし、あとは『こばと。』がクリスマス発売だっていうのがとっても「らしい」ですw 


<小説購入決定分> 
12/01 雨川恵『アネットと秘密の指輪 お嬢様と運命の恋』 角川ビーンズ文庫
12/01 谷瑞恵『伯爵と妖精 愛の輝石を忘れないで』 集英社コバルト文庫
12/06 望月守宮『無貌伝 ~人形姫(ガラテア)の産声~』 講談社ノベルス

・・・前作のあとがきで「次巻が最終です」とあってショックのあまりまだ感想書いてない『アネット』ですが(だっても少し先だと思ってたんだもん!)、『運命の恋』というサブタイトルだけでもう泣きそうです。 絶対素敵な結末になるって確信できる! 早く読みたいなw  あとは『無貌伝』一年ぶりの3作目はまたもや不思議なサブタイトル。 多分ちょっと読みづらいだろうけど(笑)、ちょっと切なくて不可思議な舞台設定がどーしようもなく好みな作品です。  


<小説気になる分>
そのうち増えるかも。



Loading...

>もとさん

コメントありがとうございますw

>『ましろのおと』は1巻が良かったので2巻も楽しみですw

実は1巻まだ読めてないんですけど、絶対に面白いだろうという確信めいたものは感じてます。 そこにもとさんのご意見がくれば百人力ですねw 私の予感、あたってるはず!(笑) 確かに講談社はこういうチャレンジに寛容なイメージが私もあります。 

>『花と悪魔』は途中はともかく私的には納得の最終回だったので

最終回直前の回は読んだんですけど、確かにイイ感じで来ててウキウキしました(笑)。 「納得の最終回」はコミックスで堪能する予定なんですけど、おかげさまでさらに楽しみですw

>『Landreaall』が外せない12月ですw

あれ!? 私見落としてました! 限定版が出るなんて凄いです。 「まるで人気漫画みたいな」って、笑っちゃったじゃないですか(笑)。 そこももっと押しでイイと思いますw 
そうそう、私もやっと5巻まで集められたんですよ。 まだ読めてないけど、もとさんオススメってわたしの中で外れたことないので続きも楽しみにしてます。 

こんばんは

『ましろのおと』は1巻が良かったので2巻も楽しみですw『ちはやふる』といい女性作家にちょっと珍しいジャンル描かせたら講談社はピカイチですね(笑)。『花と悪魔』は途中はともかく私的には納得の最終回だったので(11月20日発売号で最終回)チェックしたいです。『桃山キョーダイ』は1話しか読んでないんですけど、あれは…出オチでしたねw
あとは…やっぱり個人的には『Landreaall』が外せない12月ですwひたすら押しまくってた熱意が通じてか(?)、限定版が出ると言うまるで人気漫画みたいな(ネット人気は高いけど、一般的知名度は低いイメージ)って!ファンなのに、作品の人気・知名度に対して弱腰です(笑)。面白さは強気で押してるんですがw

>emkさん

emkさん、こんにちはw コメントありがとうございました!
また来ていただけた事、嬉しいですw

>いつになってもアップされないので

ごーめーんーなーさーいーっ!!(平謝り!)
いや、気に入らなかっただなんてそんなことあり得ないです! 
なぜ書けなかったかと言うと、時間がないとかの言い訳じゃなくて、実は「終わってしまう」ことを実感したくなかったからです。 逃避です逃避(笑)。 
そのくらい大好きなんですよ…あんなシーンもこんなシーンも語りたいんですけど、それ以上に寂しかったんです。 ごめんなさい!
待たせてしまったことはホント申し訳ないんですけど、待ってもらえたことはちょっと嬉しかったです(←図々しい・笑)。

>わたしもあとがきの「最終巻」の文字に、心臓が止まる勢いでした。

で・す・よ・ね? もうホント寂しくて…。 4ヶ月、確かに長かったです。

>この表紙がまたいいですね!くーっ、リチャード!!(笑)

リチャードやっとかよ!って感じですよね(笑)。 幸せなラストを予感させるので、最終巻楽しみです。

>来月りるさんの感想を読めることを楽しみにしています。

OK任せといて!(笑) 最後くらいはちゃんとやります。 まぁ、時期は未定ですけど…(任せられないじゃん!)
emkさんこそ、寒くなりつつあるのでお体ご自愛くださいませw

アネット最終巻!!

りるさん、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。

前作のアネットの感想を楽しみに待っていたのですが、いつになってもアップされないので、『りるさんのお気に召さなかったのかしら…』と心配してました。
だって、あのシーンもこのシーンも語りたかったんですもの!(笑)

わたしもあとがきの「最終巻」の文字に、心臓が止まる勢いでした。もう少し続くと思いますよね。

そして、この4ヶ月の長かったこと(泣)
この表紙がまたいいですね!くーっ、リチャード!!(笑)
本当にとても楽しみです。

…興奮して長くなってしまいましたが、来月りるさんの感想を読めることを楽しみにしています。
試験勉強でお忙しいようですが、お身体に気をつけて、ご自愛くださいね。
Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


☆オススメ





