2010年11月の日記

●11/27
▼日記その1

最近、とてもたくさんのコメントやWeb拍手メッセージを頂いてます。 ありがとうございます! コメントって不思議なもので、頂かない時は一週間とか全然ないのに、一度頂くと続くんですよね。 特にWeb拍手の方は他の人に見えないはずなのに続くから面白いです。 先日も申し上げましたが、個別にお返事できない状況でホント申し訳ないです。 それでも書き込んでくださる皆様には心からの感謝をw

ただ、そんな中でそろそろ黙っておけないことがありまして。 それは、私が大好きな『ヴィクトリアン・ローズ・テーラー』シリーズを執筆されてる青木祐子さんが、最近ブログを始められたという話題のこと。 お返事をしないという趣旨から日記でも触れずにいたんですけど、実は何名かから同種のメッセージを頂いてました。 「ご存知だったらすみません」とか「りるさんお好きですよね!」とか優しい言葉を添えて教えてくださる皆様には、本当に感謝感謝です! そんな訳でりるは存じておりますが、青木先生のファンの方でもまだブログの存在を知らない人や、青木作品を未読の方は、期間限定のおまけ小説がアップされてる(!!)この時期に、良かったらアクセスしてみてくださいw ・・・と宣伝してみました(笑)。 重ねて申し上げますが、情報をくださった皆様、ありがとうございました!

 ⇒青木祐子さんブログ ~まわり道の回想~


▼日記その2
そういえば、私昨日、危うく車でスゴいものを轢きそうになったんですよ! ちなみにこう見えても、無事故無違反ゴールド免許な上にネコすら轢いたことがない優良運転者なんですが(エッヘン!)、そのスゴいものというのが……何と、ウサギ! ウサギですウサギ、来年の干支の!(笑) 私の車の前を右から左に走って横断したんですよ。 いやぁびっくりしました。 栃木はたいがい田舎なので、ちょっと郊外だとタヌキがいたりするんですけど、少なくともウサギを車道で見たのは初めてでした。 あのウサギ、野生なのか飼いウサちゃんなのか、その辺も疑問です。 いずれにしろ、無事におうちに帰れているとイイなぁ。 あれ以上の無茶をしてませんよーに!


▼日記その3
今週は私なりに頑張って『LaLa』感想を早めに更新できたので、この勢いで今日も頑張るぜ! …と思ってたんですけど、ついネット通販でスーツを買うのに夢中になってしまいました(笑)。 社会人になって結構経つんですけど、スーツとは無縁の職場なのであまり持ってないんです。 …あ、見栄張りました。 1着しか持ってないんです(笑)。 ただ、最近いろいろ試験受けたりしてちょっと頑張ってるので、どうやら必要になる機会が増えるかも…ということで、新調することにしたんですよ。 でも、普段着ないからイメージ湧かないんですよね。 それどころか、以前一回スーツを着たら、うちの妹に 「えーと、今日は学芸会なのかな?」 と散々なイヤミを言われたくらいに似合わないという…(笑)。 さて、良いものが届くと良いのですが、はてさてw
で!! 結局何が言いたかったのかというと、今日は何もしてないので更新がありません、ということです(笑)。 アニメ8話感想とか別花とかアネットとかいろいろやりたいんですけどねー…。






●11/25
▼日記その1

いつの間にかブログの記事数が1000に到達したので、それを記念してブログの衣替えをしてみました。 何とブログ人生初の3カラム! ちょっと憧れだった3カラム!(笑) 配色なんかも今までのイメージを残しつつ、かつ「目にチカチカしない」をコンセプト(笑)に設定したので、拍手などで「いいですね」「緑好きです」と言ってもらえたので嬉しかったですw(思い当たる方、ありがとうございました!)  あ、サイドバーの文字、小さすぎます? ちょっと気になってるんですけど、大きければ大きいで見づらくてどうしたものかと。 3カラム難しいです・・・。 
まぁでも、自分でもまだ見慣れないですね。 以前のテンプレも大好きなので突発的に戻すかもしれませんけど、しばらくこんな感じで続けたいと思います。

▼日記その2
ちらりと前述しましたが、いつもWeb拍手やコメントなどで温かいお言葉をくださる方々、本当にありがとうございます!! コメントは…今ちょっとお返事できないのですが 夜には必ず書きますので! Web拍手に至っては、私、心苦しくもコメントへのお返事は出来ない旨を記載してるんですけど、それでもたまにすごく励まされるコメントを頂いたりしてます。 もうホント感謝です!!


▼日記その3
Cross Over(アニメ盤)
Cross Over(アニメ盤)
posted with amazlet at 10.11.25
9nine
SME (2010-12-01)

この曲が何故か好きで好きで大好きです! 着うたフルの先行DLをずっと待ってて、DLしてからもずっと聞いてます。 この勢いだとCD買いかねない! っていうか多分買う! まさかこの年でアイドルグループのCD買うことになろうとはっ!(笑) 
作品と価値観がリンクしている楽曲というのは、それだけで価値があると思ってます。 『コードギアス 反逆のルルーシュ』の初代OPの時も感じたことだけど、その歌があるから余計に作品を好きになれて、作品を好きになるから歌も好きになる…みたいな良い連鎖が私の中で生まれてます。 好き好きw

ところで、川島海荷ちゃんってこのグループのメンバーだったんですね…普通に単体(単体?)のアイドルだと思ってたので驚きました。 いや、CM見てて「海荷ちゃんに似てるなー」って思ってたんですけど、まさか本人だったとは…(気付けよ!・笑)。 と、どーでもいい話で締めくくってみたw  では寝てきますね!




●11/16
▼日記その3(追記)

久々に日記ブログの方を更新しました。 過去にこんなに書かない期間はないってくらい放置してたんですけど、そんなこと言ってられないぞと頑張りました。 日記ブログへのリンクは貼らないけど、ご存知の方は宜しければ久々に覗いてやって下さいませ。 楽しい話題じゃなくて申し訳ないのですが(泣)。


▼日記その1 
昼間に何か「よし、今日はこれで日記を書こう!」と思ったはずなのに、そのネタを全く思い出せない!(笑) まぁよくあるんですけど、結構切ないんだこれが…。 なので全然関係ないことを書きますと、先日作ったカレー春巻きが美味かったです(突然だな!・笑)。
1・残ったカレーにおからを入れて温め、水分を吸わせるように少し煮込む。
2・それを一度冷やす。
3・冷えたカレーを春巻きの皮で巻いて、170度の油で揚げる。

これだけ。 超簡単なのでオススメです。 ただ、油を使う時は注意しましょうw 


▼日記その2 
本当は月曜日中にスタドラ7話感想を更新したかったんですけど、来月ある試験の勉強を始めたら眠くなっちゃって(笑)、スタドラどころか勉強にさえ辿り着かけなかったです。 駄目すぎる(笑)。 そんな中、私が知る中で一番「人を楽しませる」文章をお書きになる侍改さんが、光栄にもうちにリンクを貼ってくださってたのが嬉しかったですw しかもスタドラネタで! 麗しいミドリ先生のキャプの後で! …たいした考察もしてないのに嬉しいお言葉付で!(笑)  私こそ、侍改さんのスタドラ感想を楽しみにしております。 




●11/7
▼日記その1

今年の4月から病気の療養をしていた妹が、今月初頭に再び東京へ巣立っていきました。 ふつつかな妹ですが、再就職先さん、どうぞよろしくお願いしますねw  彼女がいなくなって両親はとても寂しがってるし、私も寂しくないと言えば嘘になるけど、正直ちょっとホッとしている面もあったり。 この半年間に妹に占領されていたテレビとコタツのある和室を、無事奪還できたのがやっぱり嬉しい! これで何時でも『スタドラ』見れるし(笑)、PCの無線LANの電波がこの部屋の方が良好。 もともと長年私が使ってた部屋なので、雰囲気的に過ごしやすいっていうのが一番ありがたいです。 ただ、過ごしやすいと寝ちゃうんですよね…今日もバッチリお昼寝してました(笑)。 寝るといえば、お風呂で寝ちゃう悪癖がまた出始めたので今日も気をつけないと! 昨日は気付いたら1時間寝てたからね(笑)。  


▼日記その2
スクワットを始めました。 といっても、一日10回くらいしか続かないけど(笑)。 だってめちゃくちゃキツイですよあれ!! いや、私の体が鈍りすぎなだけだってことは分かってる…分かってるけどキツイ。 でも今の目標は、無理矢理10回やることより「毎日続けること」。 そもそもは足がむくんで痛み出したので改善するために始めたんだけど、今は継続力不足という私の欠点の方を改善したいかなって。 何度か書いてるけど、私、長年続いてるのって読書とブログくらいなんですよ(笑)。 よくないよねー。 ちょっと頑張りますですよ。 


▼日記その3
久々にアクセス解析を覗いてみたら、相互リンクさせて頂いてる『オトコでも読める少女マンガ』様が、うちの『ひつじの涙』の感想記事にリンクを貼ってくれていたことが判明しました。 お蔭様でたくさんの方に見に来て頂きましたよ。 いづきさん、それからご来訪くださった皆様、ありがとうございましたw  


Loading...

ありがとうございます!

>森山さん

コメントありがとうございます――しかもお祝いコメントだ!
嬉しいです、ありがとうございますーw 更新は・・・ホントはもっとしたいんですけど、これがなかなか。 私も日々精進です。 が、

>自分も見習わねばいけません。

そんな馬鹿な! 私の方こそ森山さんを見習わないとって思ってるのに!
いつも文章が分かりやすくて的確で考察と感想がきちんと収められててスゴイです! 内容の濃さに読んでて嬉しくなるほどなんですから。
私も貴ブログに負けないように細々と(←)頑張りますね。
ありがとうございました。

祝1000

お久しぶりです。
ブログ記事1000到達おめでとうございます!
パチパチパチパチ。
安定して更新されていて頭が下がる思いです。
自分も見習わねばいけません。
今後の更なる発展を願っております。

No title

>99999さん

コメントありがとうございます。
正直、どこまでが宣伝でどこまでがコメントなのかもよく分からなくて「もしかしてスパムか?」と思っちゃったんですけど、
私自身が「へぇぇそうなんだ!」と思って読ませてもらったのでこのままにしておきます(笑)。

No title

佐武宇綺・村田寛奈・吉井香奈恵・川島海荷・西脇彩華の5人からなるパフォーマンスガールズユニット、9nineがニューシングル「Cross Over」を2010年12月1日にリリース!
「Cross Over」は10代の女の子の“恋する気持ち” を歌った、ポップでさわやかな曲です。恋をしている時の不安な気持ちや相手を想う熱い気持ちを等身大の彼女たちがリアルに表現しています。AメロとBメロはたくさんの切なさが込められていたり、サビにかけては想いを伝える力があふれていたり、女の子にはきっと共感してもらえると思います。“伝えたい”というフレーズが出てきますが、メンバーも歌う時には、今恋をしている人の力になれるように思いを込めて、また女の子の想いを素直に表現できるようにと心がけながら歌っています。きっと聴いている方にもこの“ピュア”な気持ちが伝わってくると思います♪
サウンドクリエイターはヒットメーカーagehaspringsが担当。
初回生産限定盤には『Cross Over』のMusic Videoを収録。腕全体をプロペラのようにクルクル激しく回しながら踊る『プロペラダンス』に注目☆ダンスクリエイターはアノマリー代表カリスマカンタローが担当。

【タイアップ】
◆M-1『Cross Over』・・・MBS・TBS系TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」エンディングテーマ(毎週日曜夕方5時~ 10月3日放送開始)

*3仕様にてリリース
【初回生産限定盤】
★CD+DVD(「Cross Over」Music Video収録)
西脇 彩華(にしわき さやか、1992年9月30日 - ) は、広島県広島市出身のファッションモデル、女性アイドル、歌手。レプロエンタテインメント所属。愛称はちゃあぽん。身長163cm、血液型A型。趣味・特技は、歌・ダンス・ものまね。
姉はPerfumeの西脇綾香。

佐武 宇綺(さたけ うき、1992年3月8日 - )は、日本のファッションモデル・女優・歌手・グラビアアイドルであるレプロエンタテインメント・ジェイクラス所属。
ミスマガジン2009読者特別賞を受賞。

川島 海荷(かわしま うみか、1994年3月3日 - )は、日本の女優、歌手。埼玉県新座市出身。身長153cm。レプロエンタテインメント所属。堀越高等学校TRAITコース在学中。

村田寛奈 むらた ひろな 1996年12月29日 兵庫県 ヒロロ、シナモン ORC200第14回ヴォーカルクィーンコンテスト特別賞

吉井香奈恵 よしい かなえ 1993年4月8日 大阪府 かんちゃん ORC200第13回ヴォーカルクィーンコンテストグランプリ

>fallcloverさん

fallcloverさん、こんばんは! コメントありがとうございましたw

>複雑な乙女心(?)、私も良く分かります(笑)。

分かってもらえて嬉しいです。 あの強烈な妹は良い面悪い面両方で私の感覚を刺激してくるので、結構いろいろ疲れるんですよね…(笑)。 でも、あの明るさは見習いたい!

>話が飛びますが、こうち楓さんの『LOVE SO LIFE』を読んでいて

話が飛ぶどころか、丁度ラブソラ5巻を読んでるところだったのであまりのタイムリーさにびっくりしました! こーゆーの嬉しいですねw

>褒められると、すごく嬉しかったことを思い出しました、急に(笑)。

この辺は上の子の感覚ですよねー、分かりますよ。 そうやって親にうまく乗せられてるんだけど、でもそれが嬉しいという微笑ましさ!(笑) 
こういう追体験って貴重ですよね。 あの作品は本当に温かくて、私も大好きです。 松永さんとのラブの行方も楽しみです☆

りるさん、こんばんはー♪

妹さん、戻られたのですね。
大切な家族がいなくなって寂しいのだけれども、ちょっとほっとするのも事実…みたいな複雑な乙女心(?)、私も良く分かります(笑)。

話が飛びますが、こうち楓さんの『LOVE SO LIFE』を読んでいて、本当に昔々、言うことをなかなかきかないちびっこの妹を、子どもなりに知恵を絞って言うことをきかせて、うまくいって「さすがおねえちゃん、えらい!」と褒められると、すごく嬉しかったことを思い出しました、急に(笑)。
こころときめく少女漫画なのに、こんなにリアルに子ども時代を追憶できてしまうこの作品、あらためてすごい…!と、感心(笑)。


とりとめもなさすぎるコメントでごめんなさい(汗)。

Secret

☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


☆オススメ