スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新海誠 劇場アニメ 『言の葉の庭』 の感想



『 ――ユキノさん 』


<ご紹介>
新海誠監督のアニメーション映画。 同時上映「だれかのまなざし」。 公式サイトは こちら
梅雨入りをしたある日の朝――靴職人をめざす高校生・タカオは、美しい日本庭園の四阿でひとり缶ビールを飲む女性と出会う。 靴のスケッチに没頭しつつも、どこか謎めいた雰囲気のある女性が気になるタカオ。 ふと、どこかで出会ったことがあると感じたタカオに、女性は一篇の和歌を残して去っていく。 この日から、二人は約束もないままに雨の日だけの逢瀬を重ねるようになる。 優しい新緑と溢れるほどの雨の中で、少しずつ近付く二人の距離・・・タカオは誰にも話したことのなかった靴への情熱を打ち明け、女性も「居場所を失くしてしまった」と告白する。 その姿に、彼女がまた歩き出したくなるような靴を作りたいと願ったタカオの心には、名も知らぬ女性への確かな思慕が生まれていた・・・。 



続きを読む



アニメ 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%・第9話』 の感想メモ

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]
キングレコード (2013-06-26)
売り上げランキング: 24


<感想>
いやもうホントすみません。 ゲームも遊んだことない上に、アニメだって2期からボーっと見てるだけの俄か視聴者なのに突然感想書き始めてホントすみません!ヾ(>Д< ;) 全国の ST☆RISH ファンの方には恥ずかしくてお見せできないような感想記事なんですけど、どーしても気になってたことが解決したので自分用に思考をまとめることをお許しくださいっ!(低姿勢・笑) 本気で、他の誰の得にもならないようなメモです(真顔)。


続きを読む



劇場版 『図書館戦争 革命のつばさ』 の感想



日本を揺るがすテロ事件が勃発する中、デートの最中だった笠原郁と堂上篤に緊急招集がかかった。 新たな任務は、小説家・当麻蔵人の身辺警護。テロの手口に小説の内容が酷似しているとして、メディア良化委員会は作家狩りを始めたのだ。法廷闘争が始まる中、郁たち図書特殊部隊は判決まで当麻を守りきらなければならない。図書隊と良化隊の衝突が激化する中、重傷を負ってしまう堂上。動揺する郁に、堂上は任務の遂行を託す。郁は当麻を守り、表現の自由を守ることが出来るのか!?  −−−そして郁と堂上とのもどかしい恋の結末は!? (劇場版公式サイトより)


<感想> 
という訳で、観てきましたよ 劇場版『図書館戦争 革命のつばさ』!! 近くの映画館ではやってなかったんで、はるばる県庁所在地まで行きましたけど、それでも行って良かった。 観て良かった! この作品に限ったことではなく、映像化には不安がある・・・というのは原作ファンの正直な気持ちで、今回もそんなドキドキがあったのは事実です。 TV版のラストもずいぶん変わっちゃってたし、あのシーンもこのシーンも変に弄られちゃってたらどうしようっ!?・・・と危惧もありました。
が!!

続きを読む



劇場版 『スクライド オルタレイション QUAN』 を観てきました!

スクライド オルタレイション TAO (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2012-02-24)
売り上げランキング: 175


『 さぁて 続きをおっぱじめようか!! 』


<感想>
予告していた通り、 『スクライド』 劇場版の後編 『オルタレイション QUAN』 を観て来ましたよ! やっばい、超絶に熱かったです!! ちなみに、当然のごとく前編の 『TAO』 も観てます。 その時のことは、

 ⇒劇場版 『スクライド オルタレイション TAO』 を観てきました!

をご参照くださいませw

さて。 見に行ったのは18日の日曜日。 晴れ女かたなしの曇天+小雨という生憎の天候でしたが、そんな不景気なものは 『スクライド』 には関係ないのです!  「この程度の小雨では傘なんてさせないわ!」 とカズマの変な暑っ苦しさだけ見習って(笑)傘はささなかったのですが (実際問題ない程度のパラパラ降りでした)、 ビックリしたのは映画を見終えて劇場外に出たとき。 それまでの小雨では考えられないくらい路面が濡れてまして、水溜りも出来てる。 「・・・もしかして上映中に降って、上映中に止んだ??」 カズマの気合のおかげか、結局一日傘ささずに済みましたw(笑)

前編記事のときも書きましたが、 『スクライド』 がどんな作品なのか知らないor知りたい、という人は、私が6年前に書いた、感想みたいなもの以下の文章 がありますので(笑)、そんなんで良かったら読んでみてください。
 ⇒『スクライド』の感想

以下は感想です。 公開されたばかりなので一応 「続きを読む」 以下に閉じますね。 興味のある方だけどーぞ!


続きを読む



劇場版 『スクライド オルタレイション TAO』 を観てきました!

えーと、11月19日・20日は東京へ一泊旅行してきました。 何しにって? もちろん、映画 『スクライド オルタレイション』 を観るために!!(笑)

スクライド Blu-ray BOX
バンダイビジュアル (2011-10-26)

TVで放送していた当時は見ていなかったんですけど、ある時 『プラネテス』 を知って大感激しまして、谷口悟朗監督って他にどんな作品作ってるのかな?と気になったのが5年前。 で、 『スクライド』 『リヴァイアス』 と観たんですが、特に 『スクライド』 はねー、燃えましたねー(笑)。 いやだって、最高に恰好良くないですか? あと、最高にアホっぽくないですか!?(←褒め言葉・笑) もうすっごく好きなので、今回TVから10周年になる記念映画が公開されると知って、いてもたってもいられずに観にいっちゃった、という次第でした。 今回は前編 『TAO』 でして、来年3/10から後編 『QUAN』 が上映予定。 そっちも観にいきます。

ちなみに、 『スクライド』 どんな作品なのか知らないor知りたい、という人は、私が5年前に書いた感想が…いや違うな、感想みたいな文章が…これも違うな、感想みたいなもの以下の文章がありますので(笑)、そんなんで良かったら読んでみてください。
 ⇒『スクライド』の感想
当時の私は何が書きたかったんでしょうね?(笑)

以下は感想です。 公開されたばかりなので一応 「続きを読む」 以下に閉じますね。 興味のある方だけどーぞ!

続きを読む



☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


☆オススメ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。