『KING SUPER LIVE 2015』 1日目に行ってきました!


6月20日土曜日、さいたまスーパーアリーナで行われた 『KING SUPER LIVE 2015』 に行ってまいりました! 私のここ半年間はこの日のために存在したと言っても過言ではないくらい(笑)。 そのくらい、楽しみにしていました。 

アニメもしくはアニソンにまったく興味のない方のために簡潔に説明しますと、『KING SUPER LIVE 2015』とは、日本の老舗レコード会社であるキングレコードが主催するアニソンフェスのことです。 歴代数々のアニメの主題歌を送り出してきたキングレコードが、創業84年の歴史のなかで初めて行う大規模なアニソンフェスということ、そして出演者が豪華すぎることで発表された時から大きな話題になっていましたが、私個人にとってもこのニュースはとても衝撃的でした。 だって。

憧れの林原めぐみさんに会えるかもしれないっ!

って思ったので!! もうね、チケットの抽選登録開始日に何の疑問もなくすぐに登録してましたからね。 そのくらい、私にとって林原さんは特別で特別で特別な憧れの方なのです。 林原さんがいなかったら、私たぶんここまでアニメにハマらなかったと思うのですよ。 アニメの素晴らしさに気付かせてくれてありがとうございます!と何度お礼を言っても足りないくらいです。

以下はライブの内容と感想・・・というか、私が後々まで覚えておくための覚書きみたいなものです。 無駄に長いです(笑)。 アニソンはそんなに詳しくないのでセットリストも書けないですし(私なんてコアなアニメファンから見れば棒切れのような存在なのですよ・笑)、ちょっと興味あるよって方だけ覗いてくださいまし☆

続きを読む



このマンガがすごい!WEB 【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】 更新されました


仕事で使っているスタンプのインクが薄くなってきたので補充しようとしたところ、後輩二人から止められたりるです、こんばんは!(またか!・笑)
ちなみに彼女たちの言い分は、「りるさんはぜったいにインク零しますから」「それで服とか汚しますから!」とのこと。 いったいどれだけ手のかかる先輩だと思われているのかはなはだ謎なんですけど(笑)、とりあえず昨日のカッターも今日のスタンプも彼女たちがやってくれました。 私だってちゃんと出来るのに!(←説得力ないw) 

さて。 宝島社さんの『このマンガがすごい!WEB』で、毎月恒例のランキングが更新されたのでお知らせです。 いえ、いつもお世話になってる割にあまり告知をしてないので・・・たまには・・・(笑)。 というわけで、以下です。

【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オンナ編】
【6月の「このマンガがすごい!」ランキング オトコ編】

オンナ編の『ヲタクに恋は難しい』と『おはよう、いばら姫』でコメント採用いただいております。 実はあと1作は、オンナ編の2位にランクインしている『フラウ・ファウスト』と迷って、『魔女の下僕と魔王のツノ』を選んだんですけど、残念ながら圏外でした(笑)。 いや、『フラウ・ファウスト』は私が入れなくてもランクインすると思ったので、ここは個人的好みで『魔女ツノ』をぜひ推したい!と思いまして。 だってあのラブコメ美味しすぎます!(笑) 結果残念ですが、悔いはないなー。

ふじた 『ヲタクに恋は難しい・1』 の感想
もち 『魔女の下僕と魔王のツノ・2』 の感

『おはよう、いばら姫』は感想書けていませんがすごく良かったです。 私的には4月の1位はこれ。

おはよう、いばら姫(1) (KC デザート)
森野 萌
講談社 (2015-04-13)

森野萌さんは、前作『マイ・フェア・ネイバー』の繊細な世界観が好みだったのですが、今作は絵もストーリーもだいぶブラッシュアップされた雰囲気です。 2巻が楽しみ!





『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~』 に行ってきました!


MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2014 ~WAKENING!~ [Blu-ray]
キングレコード (2015-01-28)
売り上げランキング: 711

というわけでタイトルの通り、『MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015 ~AMAZING!~』に行ってまいりました!(注・上記リンクは去年のツアーのものです)。 いやぁもうすごく良かったです。 チケットは、一緒に行ってくれたお嬢さんと抽選に応募して彼女が当ててくれたので(つまり私は外れましたw)、この感動も感謝もお嬢さんのおかげです。 ありがとうございました。

今日(3/15)がライブツアーの最終日なので感想書いちゃっても大丈夫だと思うので、「次の機会があれば行ってみたいな~」って人のためになるかもしれないし、全然ならないかもしれないんですけど(笑)、私自身がそういう立場だったのでちょっとだけ書いておきますね。

【注意事項】
ちなみに私は宮野さん好きですけどそれ以上に・・・何ていいますか、「キングダムハーツ」というゲームが好きすぎまして、私にとって宮野氏はやっぱり「リクを育ててくれた人」なんですね。 なのであくまでも声優・アーティストとして宮野さんすごいと思ってるスタンスです。 もし宮野真守氏「個人の」大ファンで、私程度の人間の文章は許容できない!という方がいらっしゃいましたら、ぜひ回れ右していただければと思います。 ・・・と断るとまるでこれから貶し始めるみたいですけど違いますから(笑)。 あと、曲目とかは敢えて書いてません。


続きを読む



『このマンガがすごい!WEB』 に記事を書かせていただきました。


えっと、目玉焼きは塩派! りるです、こんばんはー。
ちなみに醤油もアリだと思うんですけど、個人的にソースは無しです(笑)。 ソース派の方ごめんなさい! ソースをけなしてるわけじゃなくて、むしろ個々人の楽しみ方としてぜひ堪能していただきたいです。 こういうのはケンカをするんじゃなくて、「そういう食べ方なんだー!」という驚きと分析を楽しんだ方が良いと思います。 ちなみに柚子コショウもオススメです!!

そんなわけで(?)、以前ご紹介したことがある 『このマンガがすごい!WEB』 に、記事を書かせていただきました。

「白泉社のラブコメ」ベスト3 「空夢ノート+」りるさん 【目ききに聞く】/このマンガがすごい!WEB

お話をいただいたときは驚きましたが、むしろ私にはこれしかないかな、というエントリーになったと思いますので、良かったらご覧いただけると嬉しいです。 マンガも目玉焼きの食べ方と同じで、いろんな作品をいろんな角度から読む人がいるから楽しいんじゃないのかな、と思います。 私もひたすらラブコメを楽しみますので、あなた様も、あなただけの読み方で、作品を楽しんでくださいね!

よろしくお願いします。





『花とゆめアニメ祭り』に行ってきました!

タイトル通り、白泉社『花とゆめ』創刊40周年の記念イベントとして開催された『花ゆめアニメ祭り』に、参加してまいりましたっ!! 

140928_104656.jpgこれですね、『花とゆめ』掲載作品で近年アニメ化された『神様はじめました』『それでも世界は美しい』『暁のヨナ』3作品の合同イベントでして、それぞれの作品につき500名が抽選で招待されるってやつでした。 うわぁ何その素敵イベント! ぜひ行きたい!!でも『それせか』か『ヨナ』かですっごく迷う!!ってなったから「もう『花ゆめ2冊買っちゃえ!!」と勢いで奮発して応募権2枚ゲットしました(笑)。 どちらか当たるといいな、と祈ってたので、『それせか』に当選したことが分かったときは嬉しくて小躍りしましたよ(笑)。

・・・・・・ただし正確には、りるさんは『花ゆめ』を買ったことで満足してしまい応募することをすっかり忘れてまして(笑)、バリ旅行に向かう車の中で思い出して真っ青になり、慌てて妹に電話で「お願いだからアパートにある往復はがきを明日中に投函してくださいーーーーー!!」と泣きついたので、当選はすべて妹のおかげなんですけどね(笑)。 「はぁぁぁぁ!?(怒)」となりつつも投函してくれた妹に感謝感謝です!

続きを読む



☆Web拍手ボタン

押して頂くとりるがハリキリます(笑)

☆カテゴリ

☆サブカテゴリ (タグ)

 

☆最新コメント

☆リンク(おすすめサイト様)

☆アクセスカウンタ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

アクセス解析

関連記事Loader

[猫カフェ]futaha

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

☆検索フォーム

☆購読予定一覧

☆アニメDVDの人気ランキング

☆更新日カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2018年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


☆オススメ